まにわ整骨院とハレノヒ整骨院

中野区新井の整骨院からの健康情報ブログです

まにわ整骨院 03-5343-7864
ハレノヒ整骨院 03-5343-7887

こんにちは!腰痛専門のハレノヒ整骨院 院長の出井です。


4月の頭から始まりました、まにわ先生とのダイエット勝負ですが

913df4601382415e5fe604a0ba5bd29f_s




途中経過の報告です。

体重 4月1日時点

74.0Kg

体重 4月末日時点

69・3Kg





現在4.7Kg 減





1か月間でこの数字はまずまずだと思います!


それではどうやって痩せたかというと

1.食事制限
2.有酸素運動
3.無酸素運動


この3つだけです
2085802da76f398c7a862d24a9e9e95c_s




食事制限は腹6分目にすること。
やはりダイエットは食事9割なので、食事は大切です
あとは間食は食べないようにしています。




次に有酸素運動
ボクササイズかランニングをしています。
有酸素運動する時のコツですが


できるだけ空腹時で筋トレなどの無酸素運動をした後に
有酸素運動をすると脂肪の燃焼があがります




最後に無酸素運動
上にも書きましたが筋トレです!


筋トレは基本的に腹筋ローラーと普通の腹筋くらいです。


b7e7f8ab4eae9f9a2ad37090e95ab182



筋トレをせずに食事制限だけしてしまうと、どうしても筋肉が落ちて
代謝が下がってしまいます
それを予防するために筋トレを少し入れています。



以上が簡単に書いた4月のダイエット方法です。
詳しい方法などは次回以降に書いていきますね