まにわ整骨院とハレノヒ整骨院

中野区新井の整骨院からの健康情報ブログです

まにわ整骨院 03-5343-7864
ハレノヒ整骨院 03-5343-7887

おはようございます!
まにわ整骨院の鈴木です。


昨日は麻婆茄子を作ろうと
決めていたので、仕事帰りに
新井薬師駅前のスーパーに寄って
花椒を買って帰りました。

(買い物を終えてお店を出たら、ちょうど間庭先生が目の前に!笑)



73E2ACFB-C96A-428B-8DB6-41818D2B136E


間庭先生と笠井先生が
カポエイラをしている時に
いち早く帰宅した私は
中華鍋を振るっていました。




辛いのは苦手なので
唐辛子などは少しだけにしますが
山椒とか花椒などの
香辛料は好きなので
舌が痺れないぐらいの
ほどほどの量を入れます。笑



最近は
花椒をはじめ、多くの香辛料が
スーパーでも取り扱っており、
気軽に買えるのがいいですよね^^


先日ブログに書いた
チューブタイプのパクチーも
そのひとつですね!


いつもの料理に少量プラスするだけで
なんだか本格的になります。笑


自宅でも他国の料理が
本格的に味わえるのは
お家ご飯が楽しみになります♪



話が少し反れますが、
最近はカレーにも挑戦中なんです。

ただ、カレーは奥が深くて
中々自分好みの味が見つからないのです…


スパイスの種類が多すぎて
どれを使ったらいいか分からない!!泣



どなたかスパイスに詳しい方!
教えてください><



まにわ整骨院
中野区上高田4-46-11-1階
03-5343-7864
https://www.maniwa-s.com/