まにわ整骨院とハレノヒ整骨院

中野区新井の整骨院からの健康情報ブログです

まにわ整骨院 03-5343-7864
ハレノヒ整骨院 03-5343-7887

こんにちは!
まにわ整骨院の鈴木です。


みなさん、
「ぐりとぐら」読んだことありますか?

ダウンロード


”ぐりとぐらが
森の中で見つけた大きな卵を使い、
超巨大カステラを作り、
いい匂いに引き寄せられて来た
動物たちと一緒にカステラを食べる”


というお話しなんですが、
その作中に出てくるカステラ
食べられるお店があるそうなので
昨日友人親子と一緒に行ってきました^^



そのお店は自由が丘に!!


住宅街の中にひっそりとあった
お洒落なカフェ
「Rusa Ruka」(ルサルカ)


雑貨や衣類(子供用)なども販売しており
ぐりとぐらの絵本も置いてありました。

IMG_0007-768x1024


壁にこんな動物たちも。



IMG_0044-768x1024


IMG_00451-768x1024



子どもはこのぞうさんに興味津々で
「ぞうさんのお鼻が伸びてきて、
ホットケーキとられちゃうかな?」
と心配そうにしていました。笑
(かわいい!!)



焼き上げるのに30分かかるそうで…
絵本を読んだりお茶を飲みながら
気長に待ちました。


ちなみにこれが絵本のカステラ

IMG_2434

IMG_2432


そして頼んで出てきたのがこれ。

IMG_0027-1024x768

美味しそう!!!


子どももテンションが上がって
椅子に座りながらも身体を揺らして
早く食べたそうに
フォークを持ってスタンバイしていました。笑



切り分けたらこの厚み!


IMG_0033-768x1024


大きさはそれほどでもないんですが
厚みがとにかくすごくて。
1つでパンケーキ7~8枚分だそうです。笑



3人でシェアしてもお腹がパンパン…



バニラアイスやブルーベリーソース&ホイップ
メープルシロップとバターホイップが付いてきて
味に変化をつけて楽しめました♩
(アイスは子供にほとんど食べられましたが)



お店では”フライパンパンケーキ”という名前ですが
ふわっふわのカステラです。笑



少し前にこのフライパンケーキが
有名になって行列が出来ていましたが
今は少し落ち着いている様です。
それでも店内にはたくさんのお客さんがいました。

ブームは去りましたが
今が狙い目だと思いますので
気になった方は
ぜひ行ってみて下さい^^



まにわ整骨院
中野区上高田4-46-11-1階
03-5343-7864
https://www.maniwa-s.com/