まにわ整骨院とハレノヒ整骨院

中野区新井の整骨院からの健康情報ブログです

まにわ整骨院 03-5343-7864
ハレノヒ整骨院 03-5343-7887

こんにちは!
まにわ整骨院の鈴木です。


以前に、リアル脱出ゲームのカフェの
http://manihare.blog.jp/archives/17548890.html
ブログを書きましたが、
予想以上に楽しかったので
今回はあの人気アニメ
名探偵コナンとコラボした
脱出ゲームに挑戦してきました^^


66AF7750-4A7F-4828-AFAE-DC8E3227E8AF


制限時間は60分。
説明や演出、トリックの解説などを含め
トータルで120分間。


参加するにあたり、
事前予約が必要になります。

当日券もあるのですが
人気アニメとのコラボなので
前売り券ですらとれない日も
あるようです…。



コナン好きの友人と日時を決める為、
連絡を取っていたのですが
その週の週末はすでに予約がいっぱい><


その1週間後の予定が合う平日に
友人2人と一緒に参加してきました♩




物語の舞台は美術船!
美術船には秘宝「紺青の拳(フィスト)」

その宝石を狙って
予告状を送ってきた怪盗キッド

予想外な出来事から、
怪盗キッドに協力し
宝石を見つけ出すことに。


しかし船の中に隠された宝石を見つけ出すには
亡き船長が残した暗号を解かなくてはなりません。


しかも船には
”世界最強の防犯システム”の京極真さんと
キッドの好敵手のコナンが同乗しています。


コナンを出し抜き、
先に隠された秘宝を見つけ出すことが
出来るのか…



という設定になっています。笑

まさかのコナンではなく、
怪盗キッド側の立ち位置!!



ネタバレになるので
詳しくは書きませんが
さすがコナン!
難易度が高い!!!


脱出率は13%と低く
私が参加した回では
成功者(チーム)ゼロという結果に(´;ω;`)



少し前に上映していた
「紺青の拳」に関連づけていましたが
完全オリジナルストーリーなので
あんまりコナンを見ていない人でも
楽しめる内容でしたし
なんといっても怪盗キッドが
かっこよかった!!!笑



東京では、10/27まで行っているそうなので
ぜひ行ってみてください!





まにわ整骨院
中野区上高田4-46-11-1階
03-5343-7864
https://www.maniwa-s.com/