まにわ整骨院とハレノヒ整骨院

中野区新井の整骨院からの健康情報ブログです

まにわ整骨院 03-5343-7864
ハレノヒ整骨院 03-5343-7887

こんにちは!
まにわ整骨院の鈴木です。




患者さんにご協力頂いて
看板を作成してみました^^


3366ECE7-48A4-4A57-B62F-83E50A152BF6
(反射で見づらく、すいません。)


同じ症状で困っている方の後押しになれば!
とみなさん快く協力してくださいました。
ありがとうございます!!!




街はずれにある当院はご紹介で来院される方が6割。

初めて来院された患者様からは
・大けがをしたわけではないし入るをためらってしまう
・どこに行ったらいいかわからない
などの声が多く聞かれます。



身体の事で悩みを抱えている方が
少しでも院に入りやすくなるように。

整骨院ではこんな治療をしています
ということがわかってもらえるように。





私も昔は、
整骨院って骨折した人が直しにいくところ
というイメージでした><





(ここから先は鈴木の昔話ですので、読まなくても大丈夫です)



陸上で幅跳びをやっていた学生時代に

踏切の瞬間に股関節が痛む→整形外科でレントゲン→骨に異常がない
→湿布処方→日常的には問題無いけどやっぱり痛い

ということがありました。


その当時は整骨院に行くという発想がなかったので
踏切の足を反対の足に変えて飛んでいました。

そして今度は反対の足も痛くなり…


最初とは違う整形外科さんに行って
「骨には異常がないから、
 整骨院で治療してもらうといいよ」
と言われ、そこで初めて整骨院が
どんな治療を行っているかを知りました。


でもやはり最初は
どこに行ったらいいのかというのと
入りづらいのがあって
行くのに勇気がいりました…



そんなことがあったので
今は身体の事で悩みがある人の
手助けが出来る様な環境づくりを
心がけています。


私は先生達の様に
資格もなければ治療も出来ないので
少しでも院に入りやすく、
勇気をだしてお電話下さった方に
不安なく来て頂く為に。


もちろん治療中も患者さんが
リラックスして治療が出来る様に
気をつけています^^




まにわ整骨院
中野区上高田4-46-11-1階
03-5343-7864
https://www.maniwa-s.com/