まにわ整骨院とハレノヒ整骨院

中野区新井の整骨院からの健康情報ブログです

まにわ整骨院 03-5343-7864
ハレノヒ整骨院 03-5343-7887

こんにちは!
まにわ整骨院の鈴木です^^



以前に友人達と旅行に行った際、
予定よりも時間が余ってしまい
どこか寄ってからホテル行こうか~
なんて話ながら、
友人が持ってきたるるぶを見ていたら
見つけてしまいました。

「深海水族館」
又の名を
「シーラカンス・ミュージアム」



「シーラカンス・ミュージアム」というだけあって
シーラカンスの冷凍個体も展示されているんです!



レプリカではなく、
本物のシーラカンス…

ぜひとも見たい!!!



ということで
寄ってもらいました。笑




244A64A2-CF03-4D1A-B3E9-CB95D46438FE


CA94D2C4-C6A4-466F-9E83-F85DF2CEE740



本物のシーラカンスーーーー♡



とっくの昔に絶滅したと言われていたシーラカンス。
実は1940年頃、南アフリカの方で発見されているんです!


もしかしたら!まだ生きているかもしれない!!
そんな気持ちの中、見てしまったシーラカンス。
テンション上がってしまいました。笑



テンション上がった勢いでやった
ガチャガチャでシーラカンスを当て
もう有頂天。笑


11366278-A33F-4B8B-A280-5CF4403BAAB8




大きな骨と関節を持ち、背骨が無い魚。
もうこれだけでおもしろいのに
まだまだ謎がいっぱいのシーラカンス。


とても興味深くておもしろい生き物です^^



まにわ整骨院
中野区上高田4-46-11-1階
03-5343-7864
https://www.maniwa-s.com/